SSブログ

きこく [チラシの裏]

こんにちは。日本にかえってきましたふなだいくです。

先月25日にプリマスを離れてFalmouthで飲んだくれたあと南海岸を、ぶらぶらと旅行して参りました。

今回の主な訪問先は、
Chichester(チチェスター)
Rye(ライ)

ロンドンからレンタカーを借りて行って来たんですが、ロンドン市内はひどい。

厚かましさの塊のようなドライバーがうようよいますし、何といっても都市計画無しに成長してきたせいか、道路が複雑で一方通行が沢山あり、大阪での運転に慣れている私でもうんざりしました。
例えば、南に向かう幹線道路でも場所によっては北を向いている瞬間が頻繁に有るし、車線によって進路が限定される事が沢山あるので案内板との戦いです(もちろんロンドンドライバーとの戦いも同時進行です)。

で、結局渋滞も無いのにロンドン市内を抜けるのに2時間掛かったちゅーねん。。


ふなだいく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。