SSブログ

うまのみみにねんぶつ(イギリスは紳士の国??ぱーと5) [イギリスは紳士の国?]


こんにちは。学期末が近づき忙しくなってきたふなだいくです。

今日は話し合いから一週間、その後の様子をお伝えします。

前回までの流れは、こちら↓

イギリスは紳士の国??ぱーと1~4

はい、みなさんの予想通りこんな感じです。

キッチン料理するスペースありません。










シンク棚の中は空っぽで、すべてのナイフフォーク、スプーンはココ。












リビングコップに付いてる手形、なぜそんなに脂っこいのか?と、問いたい、問い詰めたい。小一時間程問いつめたいヽ(`⌒´メ)ノ











この状態がもう3日も続いています。

おそらく、一人か二人しない奴がいるだけとは思うんですが。。

もしふなだいくが今話題のあの宗教の信者なら、目には目を(聖戦だ!このやろー!)で

すーさいどぼむ
 
●*≡3●*≡3●*≡3ヾ(>o<;)ゞ●●●

を、お見舞いしてたかもしれません。


しかし、ふなだいくは、ただこのひと達に何かを期待するのを止めるだけにしました。

馬の耳に念仏とはまさにこれですね。

で、なによりもこんなことを気にしたり、彼らにこんな基本的な事を教えてやる時間がもったいないので、これからは料理中の待ち時間などを利用して、楽しみながら家事をして行く事にします。

ふなだいくは仏教徒ではありませんが、お釈迦さんも、『腹を立てる事は良くない事だ』とおっしゃっていますし、彼らがこの先どうなろうが知ったこっちゃ無いですしね。


また、一つ何かを学んだ気がします。


ふなだいくでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。