SSブログ

あー、頭が変になりそう。。。。(イギリスは紳士の国??ぱーと3) [イギリスは紳士の国?]

こんにちは。昨日、ぶろぐをさぼったふなだいくです。


今日は、イギリスは紳士の国?シリーズ3回目。

前回までの記事はこちら↓
イギリスは紳士の国ぱーと1&2


読むのんめんどくせっ!って方のためにここに至る流れを三行で説明すると

フラットメイト達の家事に対する怠け具合にイライラしていたふなだいくにフラットメイトの一人(ローザ)が言いがかりをつけて口論に。話し合いが必要だと思ったふなだいくは、みんなが準備出来たら呼んでくれるように頼んで自分の部屋へ。

って感じでした。

で、ふなだいくは部屋で、どうすればつたない自分の英語で彼らに共同生活の基本を解ってもえるのか、どんな口調で話をすれば解ってくれるのかなどを考えていました。

体育会現役の頃なら、勢いで怒鳴り散らしばっちこーんいわしてたでしょうがここは国も違うし彼らとは年齢も離れています。

それに加えて、基本的にイギリス人は自分たちが色んな意味で一番だと思っています。(これについては、また次の機会に。)ですから、上から物を言われたり怒られる事を極端に嫌います。場合によっちゃ逆切れして暴れだします。(*_*(d=(`~´)=b)*o*)


で、ふなだいくが取った作戦は、いつもの『話すより話させろ』です。

問題提起をし自分たちで解決策を見付けさせるんです。

ふなだいくは、話がおかしくなりそうな時だけ方向修正をする事にしました。


フラットメイトが呼びにきて、ついにこの時が来たかと思い。感情的にならない事を心に決めてリビングに入り、さあ、始めようと言う時に

ぷるるるるる。ぷるるるるる。

Hello, oh I was gonna ring you now. Brah brah brah......

ローザです。ハイテンションで話しながら自分の部屋に消えて行きましたヽ(´▽`)ノ

はい、この時です。ふなだいく殺意が芽生えたのは。。。。
(・_・メ)<≡:|)┼─<)))ズルズル...

その場にいたみんなが、当然電話に出ないか、出る前に一言いって電話にでて、すぐ切るものと思っていた様子で、みんなで顔を見合わせました。

で、デイミアンは一言。

『What a fu...凸(-_-メ) She is fucking hopeless......I hate that bitch!

デイミアンの逆上によって逆にふなだいく冷静さを取り戻しました。

でも、一番話に参加しなければならない彼女がいないんじゃ、話をしても時間の無駄です。

でも、この時既に11時半。

おっさんふなだいくは寝る時間です。

で、三十分以内に電話が終わらなければ彼女抜きで始めようと言う事になって、また自分の部屋に戻りました。

今回は、今までの事を掘り返して犯人探しはしない、攻めないと決めてた意思が揺らぎそうです。

つづく


ふなだいくでした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。