SSブログ

だまされてはいけない [チラシの裏]

こんにちは。焼き肉大好きふなだいくです。


今学期もあと二日でおしまいです。

その関係で、レポートの提出期限が目白押し、ふなだいくはてんてこまいです。

で、昨日やりかけのレポートが終わったらすぐに投稿しようと思ってたんですが、終わったのは朝の8時。。。。。。

あまりの疲労感に泥の様に眠ってしまい今に至る訳ですが。



そんな前置きはさておき、今日は月曜日に行ったBBQパーティーでの出来事をちょこっと紹介します。


忙しいと言いながら、パーティーかっよ!って突っ込みは無しの方向で(;¬_¬)



日本の場合、パーティーというとホストがあらかたの料理なり飲み物なりを用意するか、会費制で買い出し→みんなもしくは一部で準備というのが一般的だと思うんですが、こちらでは基本的に全て持ち込みです。

で、この日も何か食べ物と飲み物を持ってきてねって言われてたんですが、ここでふとある事に気付きました。

ハナリトルジャンって、ベジタリアンじゃなかったけ??』

そうです、ビジタリアンです。

肉は食べません。もちろん魚もです。

そのうえ、生き物からとった出汁も口にしません。

でも、









卵は食べるそうです。。。。。


この境界線の引き方は一体なんなんでしょう??

人によってベジタリアンになった経緯は色々あるらしくて、単に肉魚が嫌いな場合、生き物を食べる事への嫌悪感、宗教的理由。。。。。

ただ単に嫌いな場合は、卵を食べてもおかしくないんですが、二番目または三番目の場合、卵とそこから生まれてくる動物の違いは一体何なんでしょうか?

聞いてみたいのはやまやまなんですが、こういう事は時として攻撃的な質問だと誤解される事がありそうなので聞けません。

誰か知ってたら教えて下さいm(゜- ゜ )


それはさておき、

いったい彼女たちはBBQで何を食べるんでしょう??



BBQの醍醐味はなんといってもです。

魚介類です。←おいらは喰えねーですが。



肉魚の無いBBQなんてむなし過ぎます。

まるで、『気の抜けたビール』のようです。
↑なんか最近どっかで聞いたような??



で、その答えが明らかになる事にワクテカしながら会場に着くと


な、なんと!ベジタリアンHannahが、ソーセージを美味しそうに食べてるではありませんか!?

しかも、お皿の上にはハンバーグらしきものまで。。。。


『けっ、なんちゃってベジタリアンかよっ!でもいいや、これでまたぶろぐネタが出来たわ~(m~-~)ノ ~(((怨』


と、実は根暗な一面を覗かせながら( ̄ー ̄)ニヤ...としたんですが、ふと、カウンターの上のパックを見ると


『Vegetarian Sausage』の文字が。。。。。。orz


Hannah。ごめんよ。。。。

きみを疑ったおいらがバカだったよ(/-\*)

そりゃー、ベジタリアンのきみだってソーセージっぽいの食べたい時だったあるよね。。。



でも、なんだかスッキリしない。。。


『Low Fat』の文字と『25% Extra Free』の文字がパッケージ上に混在するピザと同じにおいがする。。。。。。


ったく、脂肪分気にするやつが、25%も余分に食えば


そりゃ太るわな∪(゜▽゜)ψイタダキマ~ス



このベジタリアンソーセージにしても、まったく




紛らわしい事すなーヽ(`⌒´メ)ノ




っと、逆切れしたところで今日のチラシの裏っと。


ふなだいく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。