SSブログ

わたるせけんはさるばかり(イギリスは紳士の国??ぱーと6) [イギリスは紳士の国?]


こんにちは。二日酔いから立ち直ったふなだいくです。



今日は、こんな事がありました。


お昼の三時頃、なにやらキッチンから絶叫が。。。。。

で、降りて行ってみると、ぐっどぶろーくデイミアンです。


どうしたのか聞いてみると、


『おいらのバターが、、、バターが、、、、、』


と言います。


で、バターがどうしてん?と聞くと

買ってほとんど使わず置いておいたハズなのにのに、パックの中は大量のパン屑と一片のバターを残し無くなっていると言います。


で、二台ある冷蔵庫を見てみるとふなだいくとデイミアンのバターしかありません。


ちなみにふなだいくのバターも一欠片を残し空っぽ状態です。


で、みんなこの会話が聞こえてるはずなのに


『おいらしらねヽ(´▽`)ノ』


と、他人事のようです。


もちろんそんなはずは無いんですが。


だって、カウンターにはバターのついたナイフが洗われずに置かれてるんですから。


で、怒りに震えるデイミアンにふなだいくは一言



『Don't try to talk to the apes, which makes you feel worse.』


おさるさんに話しかけてもむなしいだけです。




まあ、最近解ってきたんですが、この猿山公園のおさる達は、特にたちのわるい群れのようです。


普通の感覚であれば、まず使う前に一言、もしくは事後報告しますよね。

で、新しいバターを買って置いておくでしょう。

まあ、最悪の場合でも、聞かれた時に


『正直、すまんかった。』


と言えば、デイミアンもここまで怒らなかったでしょう。


ああ、かわいそうなデイミアン。。。。。。。。


と、そういえばふなだいくも滅多にバターを使わないにしては減りが早いような気がしてきました。

まあたぶん、気のせいでしょう。




それはさておき、怒っているデイミアンをなだめるために紅茶を入れてやる事にしました。

最近は、寝付きが悪かったもので紅茶を飲んでなかったんですが、砂糖のビンをカップボードから取り出してある事に気がつきました。


あれ、もうこんだけしか無い。。。


最近使ってなかったのに、砂糖がもう底の方にスプーン一杯分ぐらいしかありません。



ヽ(`⌒´メ)ノ



っと、なる前に妙な脱力感に襲われました。。。。



もうね、あほかと。ばかかと。



砂糖ぐらい買ってやるから、おいらの砂糖をこんな状態になるまでほっとくなちゅーねん。


で、デイミアンがおもしろがってみんなのカップボードを確認してます。


ええまあ、予想通りデイミアンのところを除いて砂糖なんて誰ももってやしませんが。


明日、一人2キロつづ買ってそれぞれのカップボードに入れといてあげる事にします。


頼むから、こんなしょうもない事でにんげんさまのおいらを怒らすなちゅーねん、ほんま。


まあ、対照的にデイミアンの機嫌は直ったようなので良しとします。



ふなだいくでした。


しばらくぶりのおねだり。100位まで来ました。
人気ブログランキング投票ボタン入口


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ろ、ろーと??はるのきざし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。